&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

【宝塚】月組公演 「アーサー王伝説」の感想【prime video】

こんにちは。&です(^^)

本日は、ずっと気になっていていた…

宝塚歌劇 月組公演 「アーサー王伝説

amazon の prime video で視聴できるということを知り、早速レンタルしてみたので紹介していきたいと思います。

 

 

レンタル料金

アーサー王伝説('16年月組・ドラマシティ)

1週間レンタル 660円

 

 

 

 

主要キャスト

 

珠城 りょう(アーサー)

愛希 れいか(グィネヴィア) 

美弥 るりか(モーガン

朝美 絢(ランスロット

 

ポスター | 月組公演 『アーサー王伝説』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

 

概要

2015年9月にパリで初演され、その後、ツアー公演としてフランス各地で旋風を巻き起こした、フレンチ・ミュージカル『アーサー王伝説』を、月組新トップコンビにより日本初上演致します。

昨年、月組日本初演を行った『1789 -バスティーユの恋人たち-』と同じくドーヴ・アチア氏の脚本・作詞・作曲によるこの最新作は、「岩に突き刺さった剣を引き抜いた者が王となる」という伝説でも有名な、イギリス・ケルトに伝わる騎士道物語をドラマティックに描いた作品です。

出典元:月組公演 『アーサー王伝説』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

 

好きなシーン

グィネヴィアがキャメロットに嫁いでくるシーンが大好きで、くり返し観ました.゚+.(・∀・)゚+.゚

ケルト調の歌がとってもステキで、珠城さん(アーサー)の包容力と、スキスキダイスキアーサーとなっている愛希さん(グィネヴィア)との、幸せで満たされているシーンは観ていてときめきました。

フランス版の映像があがっていましたので、ぜひ聴いてみてください。フランス語ってオシャレですよねー( ^ω^ )♪

 


Camille Lou - Au diable (Lyrics video)

 

 

 

 

cups

劇中に cups を組み込んでいて懐かしかったです(*´∀`*)

 


CUPS!! - Pitch Perfect - Sam Tsui, Alex G, Kina Grannis, Kurt Schneider

 

 

 

 

おわりに

宝塚がレンタルできる便利な時代になったんですね。

DVDを購入するまでではないものも、気軽に観られるのは嬉しい限りです。

また気になる作品があればレンタルしてみたいと思います。

 

 


アーサー王伝説('16年月組・ドラマシティ)

 

 

 

フランス版 DVD

 


La Legende Du Roi Arthur [DVD]