&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

ベルメゾン 「ファブリック座面のスツール (グリーン×ナチュラル)」 レビュー

【最終更新日 20/07/31】

 

こんにちは( ^ω^ )

 

先日、ベルメゾンにて作業用デスクとイスを購入しました。

今回は、先に届いたスツールを紹介します!

 

 

BELLE MAISON DAYS ファブリック座面のスツール 

 

 

 ☆もくじ

 

 

 

実物の写真

 

 
f:id:andno:20200529223706j:image

スマホで撮影 

 

イメージ通りのものが届きました(●´◡`●)

 

 

 

購入時の価格

定価 7990円(税込み)

 

購入価格 6990円

ベルメゾン新規会員登録者は、1000円OFFのクーポンがもらえます。

 

 

 

においについて

開封したとき、新品の家具の嬉しくなる匂いが、かすかにありましたが、すぐに消えました。

 

 

 

強度

踏み台にしないでくださいとの注意書きがあり、どんだけ繊細な造りをしているのかと思いましたが、全体重(中肉中背)を乗せて座ってもびくともしない、しっかりとしたイスだったので安心しました。

しかし、座面がカーブしているので、確かに足場には向きません。

 

 

   

お気に入りの座り方

「実物の写真‐右下」の向きで座るのが、気に入っています。

座面のカーブが、猫背気味の姿勢のまんまるさに拍車をかける感じで、座ると落ち着きます。

またがっても良いフィット感です。

後ろ目に座れば、座面のカーブが骨盤を立たせるのを手伝って、良い姿勢をキープできる、姿勢矯正椅子的な役割もしてくれます。若干ですが…。笑

 

 

 

 

買って良かったと思えたとき

置いておくだけで、部屋のランクが上がったように感じました。

お金を出しただけあって、「ちゃんとした家具感」があります。

 

 

 

気になった点

裏側に、塗装の関係か黒い謎のツブツブが張りついていたこと。

爪でカリカリ剥がせましたが、最後の処理があまい感じがしました。

 

 

 

おわりに

 

 

このお姉さんのように作業できる日を楽しみに、机の到着を待ちたいと思います。

 

 

 

 ☆つづき

andno.hatenablog.com

 

 

  

☆関連記事

andno.hatenablog.com