&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

ブログをはじめて半年が経ちました。

こんにちは。&です。

 

タイトルにもあるとおり、このブログをはじめて半年になりました!

 

(*´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ~!!

 

先月はとうとう一度も記事をあげないという体たらくにも関わらず、アクセスしてくださる人が毎日いて、おかげさまで総アクセス数が1000を超えました。

 

(*´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ~!!

 

そして有り難いことに、アフィリエイトの成果発生金額も、3カ月連続で1000円を超えました。

 

(*´∀`ノノ゙☆パチパチパチパチ~!!

 

見切り発車ではじめた雑記ブログで、いま見返すと読みにくさ満載ですが、これからもどなたかの役に立てるよう、古い記事を直しつつ、新しい記事も書きつつ、勉強しながら、ゆっくりペースではありますが、この場を大切に育てていけたらと思います。

 

f:id:andno:20200701080448j:image

 

 

 

先月は、ブログの勉強で、

マナブ - YouTubeさんがおすすめしていた本を読んでみました。

 

「いますぐ書け、の文章法」の感想

 

「頭でわかるのではなく、身体でわかる」本で、ウツ気味で活字読みたくないマンの私でも、スルスル内容が入ってきて、楽しく読み進めることができました。

 

「文章は運動、身体で書く」というのが、読んでいて伝わってくるのが、おもしろかったです。

 

書くことについて知りたい方はもちろん、頭でっかち(勉強家)、頭がグルグルしがちな方にも読んでもらいたい本です。

 

考え過ぎて動けなくなる私にとって、

「なんだ、勢い動いていいのか。」って。

「頭は、身体に勝てないんだな。」って。

「考えても仕方ないから、とりあえず、今できることをしよう。」って。

動き出せる後押しになりました。

 

 

購入した頃は、品薄で手に入れにくい状況でしたが、現在は増刷されて、すぐ入手できるようになってますので、ぜひ!

 

 

 

 

それでは(*´∀`*)ノシ