&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

Joy-Con(R)からバネの音が(泣) オンライン修理に出してみた。修理代は…【Nintendo Switch】

こんにちは。&です( ^ω^ )ノシ

 

1カ月前にやっとこさ入手できたNintendo Switch

 

壊れやすいとは聞いていましたが、早々に Joy-Con のスティックから、バネ(スプリング?)の金属音が、操作するたびに鳴るようになってしまいました。

あつ森しかしてないのに…。ぴえん。 (流行語ですね。)

 

少しお茶をぶっかけてしまったのが原因かもしれない…。

保証期間内ではあるけど、水濡れは修理代かかりそうだから嫌だな…。

とモンモンとしていましたが、操作時にいちいち鳴り響く金属音が不快なため、任天堂に修理に出してみました。

 

 

一連の流れはこちらから。

www.nintendo.co.jp

 

www.nintendo.co.jp

 

 

 

結果:修理代かかりませんでした.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

Joy-Con(R)のアナログスティックに故障がみられ異音が発生する状態でしたので、故障部品の交換をさせていただきました。

とのことです。

バネの音が、ちゃんとしなくなってる(嬉)

 

送料も任天堂様が負担してくれるので、出費ゼロ!

 

期間は、金曜日に発送して、翌週の金曜日には手元に戻ってきました。

はやい( ^ω^ )

 ※繁忙期注意です。

 

 

同じ症状でお悩みの方は、修理に出してみては…?

 

 

 

追記:2回目の修理に出してみたら…。

 

前回の修理から一年近くが経ち、またスティックからバネのきしむ音がするようになってしまいました( ;∀;)

 

無償修理期間がおわる前にと再び依頼したところ、

 

ご指摘の内容は、弊社品質基準内のものであり、異常ではございませんでした。機能的にも問題がない事を確認致しましたので、お返しさせて頂きました。

 

ということで直してもらえずに返ってきました。  

検品する人のさじ加減かわかりませんが…残念。

 

ですが今回のような場合も、送料は任天堂様が負担。

発送から到着までの期間も8日でした。

 

 

一週間ほどswitchで遊べなくなるのはネックでしたが、金属のきしむ音に悶々としてるより、依頼してダメですと言われた方が諦めがつくという点で修理に出して良かったと思います。…と自分に言い聞かせる。笑

 

 

※今回は修理できないとの確認の電話がかかってきました。

そして保留音はマリオでしたo(*゚▽゚*)o

 

 

以上。何かしら参考になればうれしいです。では〜。

 

 

最終更新日:2021.11.3.

 

スポンサードリンク