&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

ポテチを語る会|湖池屋今金男爵・菊水堂・フラ印

 

こんにちはこんばんははじめまして!&と申します!

今回の記事は『ポテチを語る会』と題しまして、ポテチについて語ります。(まんま!)

 

おやつは基本ポテチ!

生理前はポテチがないとしのげない!

太った原因はポテチ!

 

そんなわたしの元にポテチ界の大御所「湖池屋」の広告が……

 

 

財布の紐の締まり具合には自信があったのですが、なんの抵抗もなく会員登録を済ませ購入していました…。「ポチる」とはこのことか!

 

そんなこんなで『最高級ポテチ』を入手できましたので、その食レポ並びにちょっとマイナーだけど美味しいポテチ、『菊水堂』『フラ印』と合わせて語っていこうと思います。よろしければお付き合いください。

 

 

 

湖池屋今金男しゃく』レビュー

 

うすしお」「のりしお」両方楽しめる、

『ポテトチップス今金男しゃく 味くらべセット 75g × 6袋 × 2箱 (2812円)』を購入しました。

 

shop.koikeya.co.jp

 

送料込みで 3545円 ※送料は地域によって変わります。

一袋(75g)換算で 234円(送料込みだと 295円)という贅沢ポテチ!

 

発注してから一週間以内には届きました。

 

 

「高いだけのことはあるんだろうなぁ?」と厳しい視線で食したこともあり辛口評価ごめんなさいなんですが……

 

来年は買いません。

 

 

けして美味しくないわけでも、不味いわけでもないのです。美味しい。美味しいのです。ただ今まで食べてきた菊水堂やフラ印のものと比較すると、わざわざ買わなくてもいいなと思いました。

 

まずこの商品に期待していたのは、『年に一度のこの旨味、この甘味。』とホームページの最初でデカデカと謳っている通り、『幻のじゃがいも 今金男爵』の『旨味』と『甘味』なんです。なんですが、その売りにしているじゃがいもが美味しいというより、アミノ酸の旨味を全面に感じました。

 

だったら『フラ印』でいいんじゃないかなと。

食べて最初に思ったのは「フラ印っぽい…」でした。

 

近くのイオンで 267円(160g)実質ほぼ半額で買えるので、アミノ酸の旨味を効かせたポテチが食べたいなら『フラ印』をおすすめします!わたしはのりしおが好きです!

 

 

www.e-socio.co.jp

 

 

 

そして期待していたじゃがいもの旨味と甘味、じゃがいも本来の味を求めるなら菊水堂の圧勝です。材料はじゃがいも、油、食塩のみ。わたしはうすしおをおすすめしたいです。

新じゃがを使用したものが期間限定で買えるのですが、それはもうただただ最高なんです!

 

ちなみにパルシステムで購入しています。

60g × 4袋で500円前後です。

 

kikusui-do.jp

 

 

 

そんな猛者たちを超えてくると期待してしまっていたので、美味しさを感じつつも残念な気持ちが拭えませんでした。

 

 

 

おしまいに

最初にリピートはないと言い切りましたが、もしコンビニやスーパーで見かけた際は購入すると思います。送料を負担して箱買いするほどの熱量はないという意味での「来年は買わない」です。普通に美味しいですよ〜。

 

ポテチについて語る良いきっかけになりました。

ということで、ありがとう今金!

またいつの日か!

 

 

スポンサードリンク