&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

ポテチを語る会|湖池屋今金男爵・菊水堂・フラ印

 

こんにちはこんばんははじめまして!&と申します!

今回の記事は『ポテチを語る会』と題しまして、ポテチについて語ります。(まんま!)

 

おやつは基本ポテチ!

生理前はポテチがないとしのげない!

太った原因はポテチ!

 

そんなわたしの元にポテチ界の大御所「湖池屋」の広告が……

 

 

財布の紐のキツさには自信があったのですが、なんの抵抗もなく会員登録を済ませ購入していました…。

 

そんなこんなで『最高級ポテチ』を入手できましたので、その食レポ並びにちょっとマイナーだけど美味しいポテチ、『菊水堂』『フラ印』とからめて語っていこうと思います。よろしければお付き合いください。

 

 

スポンサードリンク

 

 

湖池屋今金男しゃく』レビュー

 

うすしお」「のりしお」両方楽しめる、

『ポテトチップス今金男しゃく 味くらべセット 75g × 6袋 × 2箱 (2812円)』を購入しました。

 

shop.koikeya.co.jp

 

送料込みで 3545円 ※送料は地域によって変わります。

一袋(75g)換算で 234円(送料込みだと 295円)という贅沢ポテチ!

 

発注してから一週間以内には届きました。

 

 

「高いだけのことはあるんだろうなぁ?」とイカつい視線で食したこともあり辛口評価ごめんなさいなんですが……

 

端的に言わせてもらえば、来年は買いません。

 

 

けして美味しくないわけでも、不味いわけでもないのです。美味しい。美味しいのです。ただ今まで食べてきた菊水堂やフラ印のものと比較すると、わざわざ買わなくてもいいなと思いました。

 

まずこの商品に期待していたのは、『年に一度のこの旨味、この甘味。』とホームページの最初でデカデカと謳っている通り、『幻のじゃがいも 今金男爵』の『旨味』と『甘味』なんです。なんですが、その売りにしているじゃがいもが美味しいというより、アミノ酸の旨味を全面に感じました。

 

だったら『フラ印』でいいんじゃないかなと。

食べて最初に思ったのは「フラ印っぽい…」でした。

 

近くのイオンで 267円(160g)実質ほぼ半額で買えるので、アミノ酸の旨味を効かせたポテチが食べたいなら『フラ印』をおすすめします!わたしはのりしおが好きです。

 

 

www.e-socio.co.jp

 

 

 

そして期待していたじゃがいもの旨味と甘味、じゃがいも本来の味を求めるなら菊水堂の圧勝です。材料はじゃがいも、油、食塩のみ。わたしはうすしおをおすすめしたいです。

新じゃがを使用したものが期間限定で買えるのですが、それはもうただただ最高です。

 

ちなみにパルシステムで購入しています。

60g × 4袋で約500円です。

 

kikusui-do.jp

 

 

 

そんな猛者を超えてくると勝手に期待してしまっていたので、今金については美味しさを感じつつも残念な気持ちが拭えませんでした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

おしまいに

最初にリピートはないと言い切りましたが、もしコンビニやスーパーで手に取れるようになった際はまた購入すると思います。送料を負担してまで箱買いするほどの熱量はないという意味です。

 

期待には応えてもらえませんでしたが、ポテチについて語る良いきっかけになりました。ということで、ありがとう今金!

 

 

スポンサードリンク