&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

Aladdin Connector 2 購入しました!|popIn Aladdin X Nintendo Switch|プロジェクター 使用感・レビュー

 

こんにちはこんばんははじめましてブログ主です。

ご紹介したい商品を入手しましたので、140日ぶりに戻って参りました。購入〜使用までの簡単な記録になりますが、少しでもお買い物の参考になれば嬉しいです。

 

 

本日ご紹介するのはこちら!

プロジェクターにゲームやらブルーレイやら機器の映像を飛ばす装置です!

 

 

これの前の初号機(?)が発売されてから気になってはいたのですが、遅延がヒドいともっぱらの評判だったので見送っていました。今回も色々なレビューを眺めてみて、少し悩ましかったのですが、「自分が使う用途的にはイケるかな〜…まぁダメならメルカリだ!」と購入に踏み切りました。

 

接続先は Nintendo Switch で、一番の目的はリングフィットアドベンチャーを自室でやるため。本体の画面だと小さくてよく見えないんですよね。

 

 

私が使用しているのは popIn Aladdin 2 になります。

andno.hatenablog.com

 

 

 

そういえば会社名と商品名が変わったんですよね。以前の「ポップイン」っていう語感が可愛くて好きだったので寂しいと思ってしまいました。かっこいいイメージにしたかったのかな…イーロンマスクみたいに。エックスだし。

 

 

価格

Amazonのプライム感謝祭(2023年10月14〜15日)にて、

18800円 →  15980円(2820円引き)

 

通常(2023年11月4日時点)

18800円 1880pt(10%ポイント還元)

 

セール時期を狙ってみるとお得に買える可能性が高いです。

 

 

 

初期設定

簡単すぎました。

・コンセントをさして

・SwitchとHDMIケーブルでつないで

・プロジェクターのアプリで接続

なんの感慨もなく一瞬でセッティングが終了してしまいました。べんり。

遊びたいときはSwitchの電源を入れると映像が自動で切り替わるので、プロジェクターのリモコンをさわる必要はありません。べんり。



 

 

解像度

画質:1080p(フルHD

リフレッシュレート:60Hz

※映像がガビガビなのは壁紙のせいです。

 

 

 

遅延に関して

自称辛口レビュワーの私的には問題なかったです。問題ないの範疇。確かになんとなくの遅延はある。でもほぼほぼ問題ない。ようは満足してるんですよ奥さん。

やっているゲームがスプラやスマブラなどであれば話は違うでしょうけど、リングフィット、あつ森、ティアキンは普通に遊べました。ジャストダンスはジャッジが厳しいようで高得点を取りづらくなりました。あとはケータイモードで操作した時にサクサク動くように感じたので、やっぱり遅延はあったんだなとその時に気づいた感じです。

近々スプラの使用感も追記します。(いま Nintendo online 未加入なので)

 

追記(23/11/22):スプラ3やってみました。ナワバリでキルより後方で塗りをしていたいような人であれば楽しめるかもしれません。サーモンランはだいぶ厳しいです。ガチマッチはきっといやぜったい無理でしょう。つまりスプラはできないと思って良いです。

 

ピクミン4(体験版)もやってみました。ちゃんと遊べましたよ。初ピクミンだったんですけど楽しかった。ピクミンかわいい。難易度が上がる後半はどうなんでしょうかね。いずれ製品版もやる予定です。

 

 

心配していた接続不良

いまのところ大丈夫です。大丈夫の範疇です。(ないわけではなかった)

一度うまく接続しなかったことがありましたが、コネクターのコンセントを刺し直したら普通に繋がり、その後は安定して遊べています。(全然範疇ですよね?)

 

 

 

おしまい

とりあえず伝えたいことはこれで全部です。もし他に知りたいことがありましたら、X (Twitter):& (@andnodiary) にリプいただければ、わかる範囲でお答えします。※低浮上のためお返事が遅くなるかもです。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

それでは最後までお付き合いありがとうございました!