&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

Kindle Unlimited 2ヶ月99円を利用して読んだ本 おすすめ3選!とっても読みやすい!2022【メンタル・精神世界】

 

こんにちはこんばんははじめまして! &(アンド)と申します!

 

 

今回は、Kindle Unlimited 2ヶ月99円 を利用して読んだ中で、気に入った本(精神世界方面)を紹介していこうと思います。

Kindle Unlimited:Amazon電子書籍読み放題サービス(月額980円)

 

 

むずかしい本はほんと読めない私でも読めたので、きっとどの本も読みやすいと思います。気になったらぜひチェックしてみてください!

 

 

 

おそうじ瞑想で不安0%になる本 青山真里

 

「おそうじ」「瞑想」「不安」が「0%」になるだと!? と全部のワードにことごとく惹かれ読みはじめました。笑

 

なるほど…!と思った一節を引用して紹介させてもらいます。

 

意識を一点に集中させればさせるほど、意識を向けているもののエネルギーは増幅し、拡大する」という自然界の法則があるからです。

あちこち掃除すると意識は分散し、全てが中途半端になります。

1か所に集中すると、そこにエネルギーが集中的に集まり、拡大し、やがては周りを動かすくらいの影響力を持ち始めるのです。

 

家事をしていて調子が出るとどんどん範囲を広げていって、しまいには「なんで私ばっかり」と自己犠牲と被害者意識を勝手につのらせすべてが嫌になる…というパターンを繰り返していました。

 

(やってるうちにエネルギーが拡大して、手広く展開した途端エネルギーが分散されて、残るのは消耗しきったわたし。ということなんでしょうね〜。)

 

おそうじ以外においても、とっ散らかってばかりで積み上げるのが苦手だったので、感覚的にはわかってたのですが、今回しっかり言語化されたものを読めてよかったです。

 

 

 

 

がんばらなくても死なない 竹内絢香

 

全編マンガのコミックエッセイなので、マジ活字ムリな人におすすめの本です。

何か精神衛生によく効く本を読まないとやってられない、でも活字が読めない…。(文章が上すべりして全然内容が入ってこないときってありませんか?)

そんなときに読んで元気をもらいました。

 

 

 

 

推しにも石油王にも出会えない私たちの幸福論 描き子

 

ちょっと活字が読めるくらいに回復して手にした本

かなり気に入ったので2周してしまいました!

 

いままで引き寄せ系の本やお話が好きで触れまくってきたのですが、結局は聞いてるとき楽しい!読んでるときだけやる気がみなぎってくる!みたいな…。

学んだことを実際にやろうとしてもことごとく空回る、間違える、実感?なにそれ?みたいな…。

まったく日常に落とし込めずに今に至るのですが、この本を読んで「いい気分でいること以上に大切なことは何もない」という界隈では有名な格言が、本当の意味でわかったように思います。

 

ざっと内容を紹介しますと、腸内細菌(腸内フローラ)の善玉菌、悪玉菌のように、心にも善玉菌、悪玉菌がいて、そのバランスによって色々変わってくるんだよ〜という「心のフローラ理論」。(タイトルからは想定できなかった内容…笑)

 

あ〜いま落ちてるな〜と思ったら悪玉菌にエサをあげるのやめよう…。善玉菌にエサをあげよう!そういった切り替え、ちょっとした努力を自然と日常でできるようになりました。お遊びみたいな考え方がよかったのかも知れません。いつもだったらすぐ忘れてる…。笑

 

おかげで「好き」を認知する力、感受性が少し増したように思います!

 

 

描き子さんのnoteで読むこともできますが、本の方がわかりやすくまとまっています。

 

note.com

 

 

 

 

※今回ご紹介した本は、2022年8月現在 kindle unlimited 利用対象です。

 終了している場合もありますので、ご了承ください(・_・;

 

 

 

おしまいに

2ヶ月99円でたくさんの良い本と出会うことができて感謝です。

コスパ良すぎるを通り越して破格だ!Amazonだいすき!

 

Amazon Kindle Unlimited - 30日間の無料体験をはじめる

 

2ヶ月99円で利用できるのは「あなたへの特別プラン」が表示された方限定になります。タイミングや人によって違うらしいです。

 

無料体験やキャンペーンを一度利用された方も登録できる場合がありますので、この機会にぜひチェックしてみてください。わたしも何度もお世話になってます〜。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

みなさんが良き本と出会えますように\( ˆoˆ )/

 

 

スポンサードリンク