&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

CBD試し隊!第3弾 CBDオイル編|メンタル落ちに効果を感じました!おすすめ!|ブロードスペクトラム・フルスペクトラム 比較|Greeus・Pharma Hemp 口コミ・レビュー

f:id:andno:20220226210831p:plain

 

こんにちは、こんばんは、はじめまして!

しがない引きこもり「&(アンド)」と申します。

 

 

CBD試し隊シリーズの前回、前々回はこちら

andno.hatenablog.com

 

andno.hatenablog.com

 

 

そして第三弾の今回は、【オイル】での舌下摂取を試してみました。

 

今回購入した商品はこの2つ……

 

 

 

CBD含有量の近い二つの商品を比較し紹介していきます。

・味の違い

・ブロードスペクトラムとフルスペクトラムの効き具合の差

など知りたい方はぜひご一読ください。

 

もくじ

 

 

 

Greeus(グリース)の CBDオイル

 

f:id:andno:20220226210121p:plain

 

まず試したのが、Greeus の CBDオイルです。

 

理由は2つで、

・価格がオイルの中ではお手頃だったこと

 (楽天のセールで30%OFFクーポン使用)

・無味無臭と謳っていたこと

 

あとは、Vape Mania さんが取り扱っていて、ちゃんとしたホームページもあるので信用できるかなと思い購入しました。

 

www.vapemania.jp

 

greeus.jp

 

 

謳われていた通り、ほぼ無味無臭です。

若干ですが、山椒のようなスパイシーさを感じました。

 

 

効果(ブロードスペクトラム 5%)

一度の使用で5滴〜10滴(CBD 約14〜27mg)。

グミや、ベイプに比べて、やや弱め。……効いてるかな……という、よく言えばやさしい感じでした。あとのフルスペクトラムと比べても3割〜4割程度かなという体感。

 

 

 

 

Pharma Hemp(ファーマヘンプ)のCBDオイル

 

f:id:andno:20220226210155p:plain

 

フルスペクトラムとはどんなもんじゃい!と、どうしても試したくなってしまい、また楽天のセールに乗じてポチってしまいました。

 

 

心配していた味でしたが、レビュー通りしっかりと苦いです。風味はキク科。

舌下に留めておく。味わうことをしない。呑み込む時はすぐに!、を心がけて摂取しています。春菊が好きになった今だからこそセーフなお味でした。

 

 

効果(フルスペクトラム 6.6%)

効果を感じやすいのは10滴(CBD 約27mg)。

こちらは舌下に置いてすぐに和らぐ感覚がありました。

 

pharmahemp.jp

 

 

 

 

1番効果を感じた時

タイトルにもある通り、メンタルが落ちたときの使用時に1番効果を感じました。

具体的に話しますと、不安や恐怖や後悔や絶望など強烈なネガティブ感情に襲われ、早朝に目が覚めてしまうことが悩みだったのですが、そうしたときに使用してみると、舌下に置いてすぐになんとなく気持ちが和らぎはじめ、10分くらいすると安心感に包まれ再び入眠することができました。

(Pharma Hemp フルスペクトラム 10滴 CBD 約27mg 摂取時)

 

値段は張りますが、フルスペクトラムの方が効果をしっかり実感しやすいのでおすすめです。

 

 

 

 

オイルのメリット

グミとの比較では、歯みがきの心配がいらないこと。

ベイプとの比較では、部屋がくさくならないこと。

 

わたしの使用したいタイミングでは、オイルが一番使いやすかったです。

 

 

 

 

CBDランキング

グミ、ベイプ、オイルと試してきた中で1番効果を感じたのはこちら↓

 

 

オイルは内側を和らげてくれる感じなのですが、CBDペンは表層も和らげてくれて、思い返してみるとハッピー感があってよかったなと。(それが世にいう「チル」というものなのかもしれない……)

3回の吸引で何mgのCBDを摂取したのかわからないので比較ができないのですが、吸引はバイオアベイラビリティ(服用した薬物が全身循環に到達する割合)が平均35%と、経口摂取や舌下投与よりも高いのと、発現時間も早いので、効果を感じやすかったのかもしれません。

参照:CBD摂取の仕方|CBD商品のOEMなら武内製薬株式会社

 

 

 

第二位は今回紹介した

 

 

効果もしっかり感じられ、使いやすさではナンバー1でした。

 

 

 

第3位は

 

効果、手に取りやすい価格のお試し版があること、グミというとっつきやすさ、CBDデビューにはもってこいだと思います。

 

 

 

最下位になってしまいましたが

 

無味無臭で苦味がどうしても耐えられないという人にとって良い商品だと思います。効き方がやさしいので、CBD自体に疑心暗鬼というか、プラシーボなんじゃないの?みたいな方にはガッツリフルスペクトラムにいって実感していただきたい(笑)

 

 

 

オイルが終了してもなおCBD熱があったら、下記の商品を試したいと思っています。(PG・VG問題クリア)

 

 

 

 

おしまいに

 

今回は以上になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

また何か試した際は紹介したいと思います。それでは〜。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

最終更新日:2022.3.15.