&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

赤いきつね おすすめの食べ方

こんにちは。&です。


f:id:andno:20200110140902j:image

 

皆さんは、赤いきつね緑のたぬきでは、

どちらが好きですか?

わたしは圧倒的に赤いきつね派です。

 

というか、緑のたぬきは、一度食べたような食べてないような、そんなレベルです。一種の食べず嫌いですね。今度、あらためて食べてみようと思います。

とかく赤いきつねは、わたしのなかで、安心と安定の座に君臨する味になっています。

 

今回は、

&流 (アンドリューって外人みたい 笑)

赤いきつね」の作り方を披露したいと思います。

 

赤いきつねの作り方

 

1.「お揚げをちぎる」

お湯をそそぐ前にですよ~。乾物の時に割ってください。だいたい一口大で。

たしか、漫画家の種村有菜先生のコミックに書いてあったのをみて、マネました。

そうすることで、すごく食べやすい!。笑

 

 

2.「粉末のスープは食べる直前に投入する」

これはわたしのオリジナルで、普通はお湯をそそぐ前に粉末を入れますが、そうすると、麺にスープの味が染み込み、麺の味が消されてしまうんです。

わたしは麺そのままの味を堪能したい!

そのため、粉末のスープは、麺がお湯を吸い込んだあと、入れることにしています。

 

 

以上の二点になります。

麺の固さは、その日の気分でご自由に。

ですが、食べてるうちに自然と柔らかくなっていくものなので、わたしは固めに作っています。麺の変化も楽しめて飽きませんよ(●^o^●)

 

ではぜひ、やってみてください。

もし他に、もっとおいしい食べ方、こだわりのある方いらっしゃいましたら、ぜひご教授いただきたいです。コメントお待ちしております!

 

写真は、後日追加しようと思います。

お腹がすいて、さっさと作ってしまってから気づきました。笑

 

 

追加で!

フタは、はがさずに食べます!

(半分くらい開いた状態で。)

その方が、冷めにくそうじゃないですか?笑

 

今度こそ、以上です。

読了、ありがとうございました(^^)♪