&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

お家で楽しい時間を過ごそう! prime video おすすめ作品紹介!【amazon prime】

こんにちは。&です( ^ω^ )

 

新型コロナウイルスが世界中を騒がせていますが、みなさんは元気に過ごされていますか?

 

私は生粋の引きこもりなので元々外出をしないため、特に影響もなく、ウイルスに対しての警戒心も薄いのですが、所用で外に出たときは、赤の他人から嫌がらせを受けることが目に見えて多く、心が荒んでいる人が増えているのは怖いなと思いました。

 

引き寄せの法則の名言にもあります。

「いい気分でいること以上に大切なことはない。」

不機嫌でいると人に当たりやすくなります。

自分で自分の機嫌を取ること、幸せであること、不安のなか難しいことかもしれませんが、少なくともそうある努力をすることで、不幸な人を増やすことにはならないし、元気な人が元気でいることはすごく大切なことです。

 

なので今回は、amazon prime 会員(月額500円)なら無料で観られる、「お家で楽しい時間を過ごそう! prime video おすすめ作品紹介!」と題して、ただただ私が好きな作品を紹介していこうと思います( ^ω^ )ノ

 

気分転換にぜひ!

 

 

 

 

 

おっさんずラブ(2016)

 


おっさんずラブ(2016/12/30放送)

 

言わずと知れた「おっさんずラブ」 ( ^ω^* )

なんですが!私がおすすめしたいのは、連ドラをやるまえに放送された単発の方です。

時間は48分とサクッと観られます。

主要人物も、田中圭吉田鋼太郎、落合モトキ、宮澤佐江の四人で、連ドラのように余計な人が出てこないので余計な広がりがなく見やすいと思います。(言い方が悪くてごめんなさい。)

特にこの作品にだけ出演している、長谷川(ハセ)役の落合モトキがとても良いんですよ!

単発版が好きな理由です。

 

 

 

ふたりモノローグ

 


ふたりモノローグ

 

先ほどに引き続き同性モノです( ^ω^ )d

可愛い女の子( 柳美稀 )が可愛い女の子( 福原遥 )に萌える話にとっても萌えます!

これは女の子だからこそ許されますよね(笑)

 

第1話がYouTubeで通して観られます!

 

 


ふたりモノローグ 第1話 「隣の席の元・親友」 10月よりAbemaTVにて放送!

 

ドラマ「ふたりモノローグ」特設サイト | Cygames

 

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃

 

 

またまた言わずと知れた「鬼滅の刃」です。

私はいつも流行っているものは遠巻きに眺めている斜に構えた人間なんですが、それではいけないと思っていたので、パターン崩しとして手を出してみました。

そして、現在3周目に入りました。(笑)

このクオリティのものを毎週放送していたなんて、すごい時代だなぁと、みなさん頑張ってるなぁと、炭治郎のどこまでも真っ直ぐなところと共に心底感化されました。

好きなキャラクターは、禰豆子(ねずこ)。ねずこかわいい

あとは「心の声が小さい」という点でカナヲの話に響きました。カナヲがんばれ!

そして全集中の呼吸は一緒にやってしまいますよね(笑)

 

kimetsu.com

 

 

 

DESTINY 鎌倉ものがたり

 


DESTINY 鎌倉ものがたり

 

 

古きよき昭和を感じられる映画音楽で、時間の流れが優しく物語が穏やかに、でも次々に展開していくので退屈せずに楽しめます。

高畑充希演じるアキコが高畑充希全開で可愛いです。アキコと貧乏神さんのシーンが心暖まって特に好きです。「優しい」っていいですね。

 

 


「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告

 

 

 

南極料理人(prime 対象外)

 


南極料理人

 

 

以前は視聴できたのですが、現在は prime 対象外でレンタルしないと視聴できません。主演が同じ堺雅人ということで、好きな映画なので一応紹介させてください。

 

極限の世界で制限を強いられる生活のなか楽しむ様がおもしろいです。繰り返される飄々としたBGMが癖になります。

とりあえず流しておいて、観たいところだけ観る。そんな楽しみ方ができる作品です。

伊勢海老の海老フライ(笑)

 

prime 対象に復活希望!

 

 

 

アデライン100年目の恋

 


アデライン、100年目の恋(字幕版)

 

 

主演のブレイクライブリーが、知的でスマートな大人の女性を演じています。それがとてもステキで、お話もステキで、夜更けに間接照明なんか付けて薄暗い部屋で観賞したら、とってもオシャレな気分に浸れると思います。

 

 

奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・・・・。あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?見る人のハートを揺さぶる、現代版ラブファンタジー

引用元:Amazon CAPTCHA

 

 

 

ワンダー君は太陽

 


ワンダー 君は太陽(字幕版)

 

 

「The イヤな奴」というのは出てくるには出てくるのですが、その子含めすべてのキャラクターの悩みや善意が垣間見える場面があり、みんな一生懸命生きているんだなと思えるので、後味の悪さなどはないハートウォーミングな映画です。ほっこりしたいときに。

 

 

 ニューヨーク・タイムズ・ベストセラーリスト第1位!

全世界800万部突破の小説「ワンダー」が

実写版『美女と野獣』の製作スタッフの手で遂に映画化!

 引用元:INTRODUCTION|映画『ワンダー 君は太陽』公式サイト - キノフィルムズ

 

 


友の存在と家族の愛が少年の世界を変える!『ワンダー 君は太陽』特別映像

 

 

 

世界一キライなあなたに


世界一キライなあなたに(字幕版)

 

 

主役の女の子ルーが、太陽みたいに明るくて一生懸命で可愛いです。絶望の淵に沈んでいるウィルに重ねて、落ち込んでるときに観ればルーの明るさに影響されて前向きなきもちになれると思います。

あとは大人になったネビル(ハリー・ポッター)が見られますよ(* ̄∇ ̄*)

 

 

一生に一度の運命の恋。けれど、彼の決めた"生きる時間"は6か月だったー

涙のあとに元気をくれる、2016年 世界で一番ヒットした感動のラブストーリー!!

愛する人が、半年後に永遠の旅立ちを選ぼうとしていたら――。

引用元:ABOUT THE MOVIE|映画 『世界一キライなあなたに』 公式サイト

 

 

※ネタバレになりますが注意喚起です。

わたしの場合、観賞後に胸が痛んで息苦しい思いをしました。ステキな映画だとは思いますが、人の死がありますので過敏な方は避けることをおすすめします。

 

 


映画『世界一キライなあなたに』超ロマンチックな特別映像

 

 

 

おわりに

コロナウイルスによる影響で、慣れない引きこもり生活をされている皆さんに、生粋の引きこもりである私が、お家での過ごし方を提案し、貢献できる絶好のチャンスだと息巻いていたのですが、安定の低速アウトプットで、「瀬戸際」といわれていた期限の2週間を迎えてしまってから、本日慌てて仕上げました。

まだまだ「収束」というには早く、外出を控える期間が続くと思います。今回の記事が皆さんの引きこもり生活に少しでも役立てていれば嬉しいです。

 

手洗い、うがい、適度な娯楽と、心身ともに鋭気を養って、みんなで乗り切りましょう!