&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

【ELVIS エルビス・Hilo1s】2020年買って良かったものはウクレレ~♪

 

こんにちは。&です( ^ω^ )ノシ

 

昨年は定額給付金等の臨時収入もあったので、イレギュラーなものをよく買ったように思います。その中で買ってよかったもの…と振り返って最初に思いつくものは、ウクレレです!

 

コロナ禍の影響で、よく売れていたみたいですね。「みんなと一緒」がなんだか嬉しいです。

 

www.google.com

 

 

ウクレレの良いところは、思い立ったらすぐに弾けることです。ちょっと手持ちぶさた…弾こっ!みたいな気軽さがすごくいいです。

音量もほどよいため、ド深夜でなければご近所迷惑を気にすることなく、鳴らすことができます。

 

天気の良い日の窓辺でなんて弾いたなら、ここはハワイ?(行ったことないけど)、心地よい風が吹いたら、ここは海辺?(海なし県ですが)、などと錯覚を起こすほど多幸感を味わえます。

 

 

子どもの頃「ウクレレ欲しい!」と一度なったことがあったのですが、親に却下されてしましました。

当時は悔しい思いをしましたが、Youtubeの動画や、u-fletのTAB譜など、無料で利用できるものが充実した今、はじめられて良かったと思いました。

どんどん新しい曲を弾くことができて、わからないことも検索すれば、すぐに答えがわかる。

もし子どもの頃ウクレレを手にしても、そんな親切な環境はなかったので、すぐに飽きていたと思います。

 

 

 

わたしが初めての一本に選んだウクレレは、「ELVIS Hilo1s」。

 

 

「はじめてはソプラノウクレレがおすすめ」という意見を参考に。

youtube で聴き比べていく中で、まずはギターのようなツヤツヤの見た目に一目惚れし、音色もあたたかみがありステキだと思えたものでした。そして、もしインテリアになってしまってもギリ許せるお値段であることも。笑

 

2020年、いちばん上手にできた買い物でした( ^ω^ )