&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

VAVAナイトライト(CL006) 簡易照明として購入したらとってもよかったのでオススメ【授乳・ベッドサイド・使用感・レビュー】Amyneo

f:id:andno:20210913182430p:plain




こんにちはこんばんははじめまして!

 

この記事では、VAVAナイトライト(CL006)を紹介しています。

プロジェクターの使用時にもう少し明るいといいなと思い、ちょっとした間接照明を求めて購入に至りました。

授乳ライト・ベッドサイドランプ等をお探しの方の参考になればと思います。

 

 

 

↑商品写真のシルバーに見える部分、実物は白です。かわいいですよ。

 

 

もくじ

 

 

 

CL006とCL009ではどちらがいいか

 

同じメーカーの製品で、比較検討されてる方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

大きな違いは、ティファール電気ケトルのような充電ベースがあるかないか。

ライトを持ち運ぶ予定が少しでもある方には、CL006(台座あり)の方をおすすめします。上記のCL009は、たまごのようなフォルム・磨りガラスのような質感・明かりの色のバリエーションが多いのが魅力的で、わたしも最後まで悩んだのですが、やっぱり置くだけで充電できる手軽さは何よりも勝ると、見た目より実用性を選択しました。結果こちらにしてよかったと思っています。

 

 

 

明るさ

4畳半の小部屋全体がぼんやり明るくなり、暗めが好きなわたしはこれ一個で夜を過ごすこともあります。けっこう明るいんですよ。

本を読んだり、細かい作業をしたい時、ライトが遠くにあるとさすがに厳しいので近くに移動してます。

 

 

 

バッテリーの持ち

明るさをMAXにしている時はすぐに消えるなという印象。

(計ってはいませんが、2時間程度かな…。)

常時点灯したいときは、きもち暗めにすると一晩持ちます。

 

【訂正】

改めて点灯時間を計測してみたところ、商品説明の記載通り6時間使用できたことをご報告します。すぐに消えた時は充電が不十分だったんだと思います。

 

◎最大の明るさで点灯するときのバッテリーの持ち:6時間

 

 

 

使用時の発熱

充電ベースに置きながらの点灯は、明るければ明るいほど熱くなります。

大人がやけどするほどではありませんが、ライトのバッテリーが心配なので、控えめの点灯を心がけています。

 

 

価格

CL006・CL009共によく価格が変わります。

Amazonで大体2000〜2500円の範囲で変動してる感じですかね。

ちなみにわたしは2549円で購入しました(´;Д;`)

購入を急いでいない方は、少し様子を見てみてお得にGETしてください。

 

 

 

おしまいに

安かろう悪かろうと、もっとチープなものを想像していたのですが、意外にしっかりとした造りでした。半年ほど使用していますが、これといった不具合もありません。すべてタッチ操作なのもスマートでかっこいいですし、夜停電してしまったときにも使えるので、とてもいい買い物ができたと満足しています。

ご入り用の方はぜひ検討してみてください。おすすめです。

 

 

 

※リニューアル?ブランド名が変更されてる…【VAVA→Amyneo】

今回紹介したものはVAVAの「VA-CL006」です。Amyneo「AM-CL006」とはロゴの有無以外にも違うところがあるかもしれません。

その点ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

最終更新日:2021.9.18.