&の日記

ひきこもりがおうち時間を楽しむ。

在宅ワークに!ベルメゾン「奥行が選べるパソコンデスク」レビュー・感想

こんにちは( ^ω^)ノ

 

購入した机が届いたので、使用感など紹介していきます!

 

 

購入品:奥行が選べるパソコンデスク

    ナチュラル B/100×40

 

 

 

ご検討中の方の参考になれば嬉しいです。

では、どうぞ!

 

 

 ☆もくじ

 

 

組み立てについて

 

作業はすべてひとりで、一時間くらいでできました。

ボルト等で机に脚を留めるだけなので、簡単でした。

道具も、付属のレンチがあるので、用意が不要です。

 

f:id:andno:20200721164437j:image

 

 

机を起こす際の説明には、


f:id:andno:20200722160527j:image

 

必ず大人2人以上で脚が床に付かないように持ち上げて、静かに起こしてください。

2本の脚を床に付けた状態でテコの原理で起こすと、脚が破損する恐れがあります。

 

 とありましたが、ひとりでも抱えられそうだったので、人の手は借りずに起こしてみました。机のサイズによるとは思いますが、1人でもやってやれなくはないです。

※判断は自己責任で!

 

 

 

【ファブリック座面のスツール】との組み合わせ

 

 

andno.hatenablog.com

 

 

実際の写真


f:id:andno:20200722150020j:image

 

椅子の方の木材に黄色味が強くあり、「セット」というには厳しいですが、よくよく見なければ気にならない、そんな感じです。

 

椅子と机の高さはちょうど良く、作業しやすいです。

  • 机の高さ :70cm
  • 椅子の高さ:42cm(44cm)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

不満な点

 

角張っていて、腕の内側が当たって痛い

 

机の角面が支える腕の定位置になるので、痛いし、痕は残るし、もう少し角が丸かったら良かったのにと思いながら、今もキーボードを叩いています。

 

 

コーナーガード(コーナークッション)

「 机 角 」で検索してみたところ、便利グッズありました。

 

 

買ってみよう( •̀ ω •́ )✧

 

 

バリとりが甘い

使用面の角なので、気になります。

 

 

 

奥行40cmはせまい

壁にベタ付けしてしまうと、壁が近すぎて圧迫感があり、15(16?)インチのノートPCは、調度よい具合に開ききることができません。

 

現在は壁から10cmほど離して使用しています。

 なので、購入を検討中で奥行きでお悩みの方には、奥行50cmをおすすめします。

 

 

 

 組み立ててしまうと、返品交換ができないこと

 やっぱり実際に置いて、使用してみないと分からないことがあるので…。

組み立て前に設置場所に置いてみるなど、引き返せるうちに出来るだけのシミュレーションをするとよいと思います。

 

 

 

良かった点

 

電源タップを置く場所が二択


f:id:andno:20200722150039j:image

ホームページには、取り付け場所が左右にあることは書かれていなかったので、届いたときの発見で嬉しかったです。

 

 

机があるって良い。

そもそもの話になってしまいますが、机があるっていいなと。

作業に入りやすいことはもちろん、

6畳のせまい部屋でも、机が増えることによって、体勢のバリエーションも増えるので、在宅による閉塞感が緩和される、よい気分転換にもなりました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

おわりに

当初はメルカリで売って、奥行き50cmのものを買い直そうと考えていましたが、角の件など不満な点もあるので、この机を使いながら、他でも探してみることにします。

願わくば、ベルメゾンさんが改良してくれることを期待します。

 

ちなみに椅子の方は、大の満足ですよ!

 

BELLE MAISON DAYS ファブリック座面のスツール 

 

 

以上です!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(●ˇ∀ˇ●)m

 

 

スポンサードリンク